chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩始めました!

今日は孫の卒園式に出席してきました。 娘と次男が卒園した保育園なので、当時のことも思い出して感慨深い式でした。 可愛い子供達が心身共に健康に育ってほしいと説に願います。 今日もなんとか3日目の朝散歩ができました。 樺沢紫苑先生がうつ症状などの軽…

そろそろ自分を褒めよう

私は、小学校くらいから生きづらさを感じてたような気がします。 かれこれ55年以上そんな状況で生きています。 実は私はアダルトチルドレンです。 アダルトチルドレンとは、 機能不全家族の中で育ち生きづらさを感じる人です。 機能不全家族とは、 ストレス…

岩盤浴が効くかも

相変わらず薬の離脱症状に苦しむ毎日です。昨日も辛くて悲しくて泣いてしまいました。 NPO法人の自殺相談センターにネット相談しようとしたらなんと相談者が多すぎて対応できず相談を中止していました⁉️ なんと言う世の中なんでしょうか 負けそうになりなが…

ボランティアの失敗

私が精神科に行くことになってしまった理由はいくつかあります。 まず、両親の介護疲れもありました。 脳梗塞で気管切開して3時間おきに痰の吸入をしなければいけない父を仕事しながら自宅介護をして、父の亡くなった後すぐに母が認知症、肝臓癌になり自宅介…

断薬、後退を決断する

約1ヶ月前に5年間服用していたデプロメールを断薬して体調は悪かったですが最近はさらに悪化してプログを書くことも見ることさえできない日々でした。 ほとんど毎日希死念慮におちいります。なんとかまだ生きていますが。 孫達とキャンプに行ったり、いちご…

末っ子の自立

今日、いちばん下の息子が家を出て自立した。 彼女と同棲するのだ。最近は結婚する前に上手くいくかどうか?お試しに同棲するカップルが多いらしい。 私達の時代には考えられない話。 もう60過ぎた母と26の息子だけれどまだ子離れできてないのか泣きたいくら…

今日届いた本達

Amazonと楽天から本が届きました また、ポチッとやってしまいました 主人が田舎から帰ってくる前に届いてセーフ まず、難しそうな2冊 私が今、1番知りたいこと。 なぜ私がこんな風にならなければいけなかったのか? が書かれている本です。 知ったとしても私…

私の天職

私はつい最近、仕事はもう辞めよう!って思いました。 でもやっぱり辞められませんでした。 私にとっては天職なのです。歯科衛生士は。 私の頃はまだ専門学校が1年制でしたから、19歳から始めて今で42年ほどやってます。 本当に仕事が楽しくて、家にいる時も…

遠距離介護

今、うちは遠距離介護中。と言っても私は何もしていませんが。 仕事を定年退職した主人が月に一度、香川県まで両親の介護に通っています。 お父さんの認知症が始まったのは、コロナが流行り出した頃かな?だから私は認知症になったお父さんにはまだ会ったこ…