chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

スタートラインに立てた奇跡

久しぶりにブログ更新します。

 

精神科の薬の副作用や離脱症状が苦しくて辛くて、始めたこのブログ。

あれから何度もめげそうになりながら必死に生きようと頑張ってきたつもり。

そして、先日の精神科受診で、やっと薬が0になりました。

不安と不眠を感じて精神科に行ってからの5年間は地獄のような日々でした。

私にとって精神科の薬は毒でしかありませんでした。

忌まわしいそれは、私の脳を壊し、正常だった体のあちこちの機能も狂わせた。

精神科医は、患者である私の体のことなんて気にせず危険な薬を惜しみなく処方した。

私にとって必要なくすりなんてひとつもなかった。

転院したいと希望する私を、なだめてなだめて離さなかった。

自分の報酬のためか?自分の処方が間違っていたのを隠すためか?

その精神科医は、今日も患者に必要のない薬を処方しているのだろう。

 

弱いものをさらに苦しめる医療を私は許せない。

私が精神科の薬で命を落とさず、断薬で来たのは奇跡に近いかもしれない。

だから、私はこの経験やそこから学んだことを絶対に無駄にはしたくない。

今、スタートラインに立つことができた私が心に決めていること。