chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

風鈴まつり

久しぶりの投稿です😊

精神科の薬による副作用の遅発性ジスキネジアや精神科の薬の離脱症状がひどくて、毎日を生きるので一生懸命でした。

 

そんな中出会った、東京にお住まいのお友達が京都に来られたので一日一緒に過ごしました。

 

まず、宇治茶バスと言うのに乗りました🚌

車内はこんな感じです。

f:id:chiro432:20220711163630j:image  f:id:chiro432:20220711161136j:image  f:id:chiro432:20220711161759j:image

目的地は、宇治田原にある正寿院です。

風鈴まつりをされていて、今は紫陽花です!

今回は風があまりなく残念でしたが、それでも時折優しい音色が聞けました❣️f:id:chiro432:20220711161705j:image
f:id:chiro432:20220711161707j:image

お寺の中も、立派な襖絵があったり見ごたえがありましたよ。

f:id:chiro432:20220711162611j:image  f:id:chiro432:20220711162622j:image

そして正寿院と言えば、ハート型の猪目窓です。

f:id:chiro432:20220711163046j:image

天井の絵もとても綺麗でしたよ。

f:id:chiro432:20220711163210j:image

風鈴祭りは夏になると向日葵🌻、秋になると秋桜になるようですよ。

良かったらぜひ足を運んでみてください👬