chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫との休日の過ごし方

昨日は小学校一年生の孫と一日過ごしました。 まず、ボール遊び 男の子なので外遊びが大好きです! キャッチボールになったりバレーボールになったりサッカーになったり自由奔放です 昨日はいいお天気だったので暑くなり部屋に。 ずっと前に買ったパズル出し…

久しぶりの図書館

昨日、久しぶりに市の図書館に行ってきました。 やっぱりコロナで足が遠のいていました。 なんと電子図書館までできていて、スマホやPCで電子書籍が借りれて読めるようになってました! すごい〜!早速借りるぞ 図書館に行くとつい時間を忘れてしまいます。 …

認知症小説「老乱」

以前から読みたかった「老乱」を読んだ。 在宅医療に従事する医師、久坂部羊氏の小説。 老い衰える不安を抱える親と介護の負担でつぶれそうな家族の心の動きを描く。 私も認知症の症状があった母を介護した経験があるので家族の気持ちはすごく良く理解できた…

瀬戸内、島めぐりの旅

この連休の前半は、香川県の島巡りの旅してきました。 と言っても目的は主人のご両親にお会いすること。 コロナで何年も会えていませんでした。残念ながらその間にお義父さんは認知症になられました。 まず、1日目は宇野港からフェリーで直島へ。 今は瀬戸内…