chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

瀬戸内、島めぐりの旅

この連休の前半は、香川県の島巡りの旅してきました。

と言っても目的は主人のご両親にお会いすること。

コロナで何年も会えていませんでした。残念ながらその間にお義父さんは認知症になられました。

まず、1日目は宇野港からフェリーで直島へ。

今は瀬戸内国際芸術祭の開催中ですごい人でした!

愛犬チロは一緒に泊まれず車の中で寝させたので気になり私は朝早くに起きてチロとお散歩したらすごく綺麗な朝日が見れました!

f:id:chiro432:20220507205112j:image

次の日はいよいよご両親に会うために豊島へ。また宇野港に戻りそこからフェリーに乗ります。

数年ぶりにお会いするお義父さんは変わっておられないようにも見えましたが残念ながら私達のことはもう覚えてはおられないようでした。

でもひ孫達との楽しい時間を過ごしてもらえました。

孫はこの旅行2回目の釣りを楽しみました🐟f:id:chiro432:20220507205952j:image

また夏に来るよ〜とご両親とさよならをしてフェリーで小豆島へ。

連休でホテルがなかなかとれずにちょっといつもよりお高めの豪華なプランでの宿泊でした。

f:id:chiro432:20220507210254j:image

孫のお子様プレートには鯉のぼり🎏が!

食べきれないほどの美味しい料理が出てきました。

夜は目の前の海岸で花火をして温泉に入り就寝。

次の日の朝はまた孫のリクエストでホテルの前で釣り。

チェックアウトしてエンゼルロードへ。f:id:chiro432:20220507211455j:image

満ち潮で渡れなくて残念でしたが美味しいソフトクリームをゲット❗️

帰りのフェリーを調べたら姫路行きは予約満杯。

今日中に本州に帰れないとまずいので早いけど14時の新岡山港行きフェリーに乗ることにしました。

このフェリー料金高くてビックリでしたが、子供の遊具などもありすごく快適な船でした🚢

岡山に着いてまた孫の希望で釣り場へ。f:id:chiro432:20220507212420j:image

この旅行でフェリーには5回乗りました(正直ちょっと怖かったですが無事に帰れてホッと)

 

釣りはなんと4回。孫は自分用の釣り竿も買ってもらい投げ方もわかって楽しくと仕方ないのです。

島から島へ忙しい旅でしたが楽しい旅でした😊