chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

孫との休日の過ごし方

昨日は小学校一年生の孫と一日過ごしました。

まず、ボール遊び🏀

男の子なので外遊びが大好きです!

キャッチボールになったりバレーボールになったりサッカーになったり自由奔放です😁

昨日はいいお天気だったので暑くなり部屋に。

ずっと前に買ったパズル出してきました。f:id:chiro432:20220523211652j:image

パズルが完成したら次は将棋です🤣

おばあちゃんは将棋は全然わからない、孫もまだそんなにできないはず、、、と思ったら。

なんとすごくできるようになっていました❗️

育成学級に行っているので教えてもらったようです。

私が負けないようにアドバイスしてくれるのですがおばあちゃんは全然ダメです😅

子供の成長はすごいな〜と改めて思いました。

でも公文のスタディ将棋はわかりやすいです!f:id:chiro432:20220523212502j:imagef:id:chiro432:20220523212512j:image

孫がただのおもちゃになってるバランスボールをコロコロやりだしたので、一緒にやろうか!と言ってYouTubeのバランスボールを検索しました。

f:id:chiro432:20220523212747j:image

孫は、おもちゃだと思ってたみたいでバランスボールの使い方がやっとわかったようです。

初めは、アンパンマンなんかヤダ〜と言ってましたが自分に合うサイズがわかったようです😊

2人でいろんなトレーニングやってみました。もちろんほとんどちゃんとできてませんが🤣

飾っておかないでたまにはやらないとね!

自転車の練習に付き合ってランニングしたり、昨日は孫のおかげでいい運動になりました。