chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

断薬、後退を決断する

約1ヶ月前に5年間服用していたデプロメールを断薬して体調は悪かったですが最近はさらに悪化してプログを書くことも見ることさえできない日々でした。

ほとんど毎日希死念慮におちいります。なんとかまだ生きていますが。

孫達とキャンプに行ったり、いちご狩りに行って気分転換をしますが、その後の疲れからまた撃沈します。f:id:chiro432:20220318135525j:image

必死で負けないぞ!って思うけど駄目です。

気持ちじゃ駄目なんですね、脳の問題だから。

このままでは、本当に死ぬかもって思ったので先生に相談してデプロメールを25㎎服薬再開。

悔しいけどこのままでは心が折れてしまう。

でも先生がデプロメールは即効性ないからまだしばらくはしんどいと思うよって。

はい。その通りです。まだ効きません。

ジスキネジアの原因のオランザピンを飲んでいる時は元気になっていたんだけれど。

でも戻れない、今度飲んだらまた体にどんなことが起こるかわからないから。

精神科の薬は本当に恐ろしい❗️

飲んでも地獄、やめても地獄なんです。

でも生きるなら闘うしかありません。

たった1ヶ月の服用で離脱症状が起きて地獄を見てる人もいます。

だから安易に精神科の薬は飲まないで下さい❗️

f:id:chiro432:20220318135616j:image