chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

末っ子の自立

今日、いちばん下の息子が家を出て自立した。

彼女と同棲するのだ。最近は結婚する前に上手くいくかどうか?お試しに同棲するカップルが多いらしい。

私達の時代には考えられない話。

もう60過ぎた母と26の息子だけれどまだ子離れできてないのか泣きたいくらい寂しい。

みんな可愛いんだけど、いちばん下は本当に目の中に入れても痛くないほど可愛いかった。

息子は中学校でも高校でも学校に行けない時期があった。

今いるチロは息子が学校に行けるように飼い始めた。

専門学校時代には抗うつ状態にもなった。

だから、息子は私にとって家族の中でただ一人うつの辛さをわかり合える存在なのだ。

先日も「辛いよ」と息子の前で泣くことができた。

息子のことが大好きな甥っ子達も寂しそうだ。

でも、大事な人を見つけたんだよね。

一緒に生きて行こうって思う人を。

と言っても、引っ越し先はクルマで20分なんだけど(ガクッ)

お兄ちゃんは歩いて5分、娘はクルマで10分。

だからクルマで20分は遠いのだ😅

主人とふたりの生活に早く慣れないとね。

f:id:chiro432:20220303220707j:image