chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

岩盤浴が効くかも

相変わらず薬の離脱症状に苦しむ毎日です。昨日も辛くて悲しくて泣いてしまいました。

NPO法人の自殺相談センターにネット相談しようとしたらなんと相談者が多すぎて対応できず相談を中止していました⁉️

なんと言う世の中なんでしょうか😢

負けそうになりながら、必死で生きようと一応努力している私は先日岩盤浴に行ってきました。

仕事の帰り道にある温泉でいつも車がいっぱいで気になっていたのですが初めて行きました。

精神科の薬を早く体から抜くのにサウナが良いと本に書いてあったのですが、今回はなぜか岩盤浴がすごく気になりました。

ここの岩盤浴はエメラルド岩盤浴と言って

疲れた心を癒し思考能力を高めると言われるエメラルドと細胞を活性化させ新陳代謝促進効果があると言われるゲルマニウムの相乗効果で疲労物質や老廃物を多量の汗で排出し体を正常な状態に整えるらしいです

岩盤浴は90分なのでお風呂に入ったり岩盤浴したりを繰り返しました。

帰ったらもいつもより体が軽くて動けました。

次の日は、なんと口のジスキネジアが少し良くなっている感じがしました。

時間のある時に温泉と岩盤浴を続けてみます😊f:id:chiro432:20220327104641j:image