chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

涙がでたよ❗️

泣けない、涙が出ない辛さってわかりますか?

私はうつになって泣けなくなってました。と言うかそう思ってました。

従姉妹の葬儀の時も、叔父の葬儀の時も、周りはみんな泣いてるのに、私も悲しいのに泣けない、涙が出ない。

周りの人は私のこと冷たい人だと思っているんじゃないだろうか。

でもこれは、向精神薬を飲み続けることで喜怒哀楽が失われる感情喪失らしいです。

これもうつではなく薬が原因だったのですね。

今私は離脱症状に苦しんでいますが、その中でも嬉しいことは

     悲しい時に涙が出る🥲

              ことです

少しずつだけど、薬が体からぬけて元の体に戻っているのだと感じます。

離脱症状を少しでも楽に早く乗り越えるために以前行ってた鍼灸を再開しました。

それに、ヨガとピラティスにも続けて行っています。最近は、ヨガの後にプチマッサージもしてもらっています。

しばらくあまりのしんどさで考えることもできなかったキャンプ🏕のことも少し頭に戻ってきました。

そしてやっぱり私に生きる力をくれるのは可愛い孫達。また週末には可愛い孫達に会える💕

きっと乗り越えるぞ!と思う😊f:id:chiro432:20220218164249j:image