chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

初めまして💕

ブログなんて興味なく、ましてや自分がやるなんて思いもしませんでした。

でも、どうしても伝えたいことができて61歳で今始めようとしています。

不器用なりに大きな病気もせずに数年前まではそれなりに幸せに生きてきました。でもうつ病になり精神科に通い薬を飲んでその副作用で私の人生は大きく狂ってしまいました。

その副作用とは、薬剤性パーキンソニズムと遅発性ジスキネジアと言う厄介な症状です。自分の意志とは関係なく身体の一部が動いてしまう不随意運動などが出ています。

あの時、あんなに自分を責めなければうつになることはなかったのに、あの時に違う心療内科に転院していればもう少し違ったかもと後悔しますが、もう遅いのです。私の体は元にもどりません。

だから、せめて私の経験を誰かの役に立てられたらいいな、その思いでブログを始めました。

また、日常で感じたことも書いていきたいなと思っています。

良かったらお付き合いください❣️f:id:chiro432:20220207165509j:image