chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

ヤンマーミュージアム

孫達と先日滋賀県のヤンマーミュージアムに行ってきました。

晴れていたらいろいろ行きたいところはあるけど残念ながらその日は雨。

雨でも遊べるところは?ということでこちらへ。

f:id:chiro432:20220430215746j:image

チケットは予約制で前もって入る時間を決めてネットで買っておかなくてはいけません。

コロナ対策で2時間と言う時間制限があります。

受付で買ったチケット画面を見せて、一人一人カードをもらいそのカードでアトラクションをやります。

まず入ったら、わくわくチャレンジシアターでヤンマーの創始者山岡孫吉のチャレンジを映像で見ます。f:id:chiro432:20220430221145j:image

それが終わったら、アトラクションへ。

光のビルを登るエナジーライミング

リズムに合わせてエンジンを動かすリズムエンジン。

食とエネルギーを学ぶ精米チャレンジ。などなど。

f:id:chiro432:20220430221225j:image

孫は精米チャレンジがすごく気に入ったようで何回もやっていました。

獲得したポイントが出て、その日の順位も出るので面白いようです。

カードのポイントは1年間有効で次回来た時も使えるらしいです。

子供達は楽しそうで良かったですが、うちからは遠いのと手でさわるアトラクションがほとんどなので感染対策がちょっと気になりました。