chiro432’s blog

いつか誰かを笑顔に💕

淡路夢舞台

少し前のことになってしまいますが、とてもいいところだったので紹介させてください。

ファミリーマラソンの会場だった夢舞台です。

ちょうど桜🌸とチューリップ🌷が満開でした。

淡路夢舞台は、関西国際空港など大阪湾の人口島を築くために土砂を採取した跡地でした。

ダイナミックな斜面を利用した壮大なランドスケープに溶け込むようにさまざまな施設が整備されています。f:id:chiro432:20220430213637j:image

今回は入りませんでしたが、あわじグリーン館と言う日本最大級の温室もあり、ダイナミックな植物や希少な植物が世界水準で展示されています。前回入りましたが素晴らしかったです!f:id:chiro432:20220430214150j:image

子供達が大喜びする「子供の森」には楽しい遊具やアスレチックがありますし、池には貸しボートもありますよ。

入場料も安いし、出てもチケットがあれば再入場もできます。

そして、何より嬉しいのはペットも入れます!

すぐ近くに、ニジゲンノモリもありますよ。

絶対に家族連れにはオススメです😊f:id:chiro432:20220430214836j:image